遊びも全力で仕事以外で知り合った方々と食事に行ってきました。
15人くらい、いらっしゃったのですが、半分くらい初めての方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

まずはMENU紹介

 

カリフラワーのパンナコッタ イカスミのソース 北海道産生ウニ添え

魚介のタルタル トマトのクーリーとジェノベーゼのソース

淡路産新タマネギのポタージュ

ハンガリー産フォアグラとサツマイモのコロッケ バルサミコソース

淡路産生しらすと青のりのスパゲティー カラスミ風味

黒毛和牛の特製ハヤシライス

1周年の特別記念コースらしく、味も雰囲気もよくて、気持ちよく過ごせるお店でした。
大阪南森町「伊庵」さん

 

遊びも全力で

 

参加者の中に、替え歌を得意とする方がいらっしゃって、発起人の方の替え歌を披露されたんです。

「UFO」の替え歌だったのですが、その方のお仕事の内容や特徴をよく捉えられた替え歌で、歌い方も堂の入ったもので、みんなでお腹を抱えて笑わせてもらいました。

あとで聞いたら、サビの部分はフレーズが降りてくるそうなのですが、残りを仕上げるのが、産みの苦しみらしいのです。

1週間くらいかかったそうで、あの一時のためにそんなに時間をかけて下さったんだと思うと、頭が下がりました。

私は遊びだとどうしても手を抜いてしまいます。
明日仕事だから、とか疲れが残らない程度のほどほどに、って感じで。

でもそんな姿勢は仕事も結局中途半端なのかもしれません。
思いっきり遊べない人は思いっきり仕事もできない。

そんな風に感じました。

スイッチの切り替えが大切ですね。

 
 

  ⇒ライツ税理士事務所のHP
http://www.reiz-cpta.com/  

 
 
今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。
にほんブログ村