COFFEちょっと考え事をしたいとき。
ボーッとして一息つきたいとき。

私はイノダコーヒーに行きます。
昔から変わらない雰囲気と顔なじみの従業員さんが、落ち着くのです。

 

アラビアの真珠

 

珈琲について、うんちくが語れるほど私は詳しくありません。
でも、イノダの珈琲はおいしい、とはじめて感じた珈琲です。

「アラビアの真珠」が一番有名ですが、苦みより酸味を感じる珈琲です。
そして、珈琲を注文したとき、必ず聞かれる一言が

 

「お砂糖とミルクはお入れして、よろしいですか?」

 

私は甘党なので、勿論YESです。
すると、こんな感じでやってきます。

アラビアの真珠
さらに、小さな角砂糖。
どこまでも甘党への配慮、最高です(使いませんが)。

 

フルーツサンド

 

そして、珈琲のお供といえば、これ。
フルーツサンドです。

イノダのフルーツサンド
生クリームたっぷり。
キーウイ・バナナ・缶ミカン・黄桃・りんご・パイナップルが基本ラインナップ。
春先だけイチゴが入ってきます。

私は年中、フルーツサンドを食べているので、イチゴが入っているのを見て、春を感じるぐらいです。

京都は、ヤオイソやクリケットのようにフルーツサンドの有名所が多くありますが、私の個人的な好みは、フルーツサンドは自然の果物より、缶詰のフルーツです。

無類の黄桃缶詰好き、というのもあるのですが、生クリームとの相性は缶詰の方が良いと感じます。

ケーキほど甘すぎず、適度にお腹もふくれて、おすすめのセットです。

 

まとめ

 

喫茶店はカフェ系よりも、昔ながらの珈琲店が好きです。
ちょっと照明が暗めで、木のぬくもりがある所。

お客さんも、おじさんの多いところが落ち着きます。
新聞とか読みながら、ゆっくり珈琲を飲んでいる感じ。

あと、おなじみの従業員さん。
私はそんなに喋らないのですが、お互い無言で「知ってる」という安心感。

イノダはお店によっても趣が変わるので、京都にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村

“京都のおすすめ珈琲店 ①” への1件のコメント

コメントは締め切りました。