お土産で頂いたお弁当
なんと三島亭のしぐれ弁当です。

お弁当を頂くのは始めて
嬉しいな~。

 

京都の名店

 

三嶋邸はすき焼きのお店としては
日本の草分け的存在のお店です。

京都の寺町三条が本店

お肉は○○牛とかA5ランクとか
こだわりがあるお店が多いのですが、

三嶋亭は銘柄やランクは関係なく
独自の方法で選別されているらしいです。

 

ワクワクの中味

 

この包装紙
ザ・三嶋亭です。

期待大で封を解くと

お肉ギッシリ
写真撮るのヘタですね~。

実物はもっと美味しそうです。

肉が敷き詰められ過ぎて
ご飯が見えません。

ちょっと小さいかなと
思ったら大間違い。

肉がほどよく脂がのっていて
さらに冷めても美味しい。

腹持ちも抜群です。

あっという間に完食。
あ~美味しかった。

 

まとめ

 

京都は大丸でお弁当の販売や
イートインで手軽に食べることも
できますよ。

高島屋のレストラン街にも
お店があります。

一度ぜひ召し上がってみて
下さいね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村