みなさんお酒はお好きですか?

私は「強そう」と
よく言われます。

それは見た目だけ?で
本当は強くありません。

 

飲むと変わる?

 

あまりお酒の強くない私ですが、
飲みに行くのは好きです。

飲むと何となく
打ち解けられますよね。

普段冗談を言わない人が
楽しい人に変わったり、

普段おとなしい人が
豹変したり、

その落差が楽しいからです。

 

でも、落差が激しい人は
士業の人に多いように感じるのは
気のせいでしょうか?

飲んでいて楽しい人は
陽気な人ですよね。

税理士事務所に勤めるようになって
すごく不思議だったこと。

 

それは、飲んだ時だけ
みんな楽しい人になることです。

なぜ普段その姿を
見せないのだろう?
と不思議に感じていました。

 

先生業は疲れる?

 

普段先生と呼ばれる方は
飲むと変わる方が多いです。

やっぱりエライ先生は
普段気を張っておられるのでしょうか?

私も飲むと何だか
気が楽になったりします。

何も変わっていないのに
おかしいですよね。

 

先生だから威厳がなくてはいけない
先生だから恰好つけないといけない
先生だから尊敬されないといけない

いろんな前提が邪魔をして
本当の自分が出せなかったり。

でも、本当は普段から
本当の自分でいる方が
その人自身の魅力が出るものです。

 

飲むと変わる人は
たいてい飲んでからの方が面白い。

ならば飲む前から面白い所を
出した方がいいんです。

無理して取り繕ったりせず
そのままの姿の方が

自分で良しとする自分より
好感度は高いかもしれません。

 

まとめ

 

この前紹興酒を久しぶりに飲んで
千鳥足で帰ってきました。

紹興酒は唯一
「美味しい」
と感じられるお酒です。

甘いもの好きな私は
ザラメをたっぷりが好みです。

 

お酒の力をかりなくても
お酒を飲んだときのようになれる

私の場合は緩んだ状態になる、
これが目標です。

あまり緩み過ぎても
また問題ですけどね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村