ELLEFHANT FACTORY COFFEE1前回のおすすめ珈琲店から時間が経ってしまいました。
京都のおすすめ珈琲店 ①

今日は第二弾です。
先日以前から行きたいと思っていたお店に行ってきました。

「ELEPHANT FACTORY COFFEE」さんです。

四条河原町を北へ、蛸薬師を東に入った所なのですが、初めて行ったらまず迷うような細い路地の奥のさらに二階にあります。

 

お店はそんなに大きくはなく、カウンター6人と4人掛けテーブルが2つ。
私はカウンターだったのですが、テーブルの手すり(淵)がちょうどいい。

物を書いたり、考え事に肘をついたりするのにいいあんばいなんです。

 

さて、MENUを開きます。

深煎りブレンドとか中煎りブレンド
と煎り方が選べるようです。

私は深煎りストレートのトラジャを選びました。
ELLEFHANT FACTORY COFFEE2コクと苦味がよい加減です。
全ての食器に、ゾウさんのマークがあしらわれています。
あと、レーズンチョコがちょこんとついてきます。

 

ついでにチーズケーキも頼みました。
ELLEFHANT FACTORY COFFEE4コクがあって濃厚です。
あと1つくらい食べられそう。

 

こんな路地裏なのに、お店はお客さんでいっぱい。
外国のお客様も。

以前私が担当していた料理店も、路地裏のわかりにくい場所だったのですが、お客様には逆にそこが隠れ家的で好評でした。

立地ってわからないものです。
その店のコンセプトと合っていれば、お客様は来て下さるものですね。

入口からの店内の様子。

人が多くてあまり中は撮れませんでしたが、雰囲気が伝わりますでしょうか?

一人でゆっくり本を読んだり、考え事をするのにピッタリなお店です。
探検がてら一度ご訪問下さい。

 

ELLEFHANT FACTORY COFFEE
京都市中京区蛸薬師通東入備前島町309-4
HKビル2F
TEL:075-212-1808

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村