最高のコンビニ店員”ナジャ”コンビニでの買い物って味気なくないですか?

定型文のような、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」
ときどき「温めますか?」

で最後は投げるようなお釣りの渡し方。

そんな日常を変えてくれる店員さんに出会いました。

 

ナジャ現る

 

事務所から徒歩1分の所にコンビニがあります。
そして徒歩3分の所にもコンビニができました。

それぞれ違うコンビニですが、特にこだわりもない私は徒歩1分のコンビニを利用していました。

ある日たまたま徒歩3分のコンビニに寄り、レジに立つと「いらっしゃいませ~」と立ちはだかったおばちゃんに目を奪われました。

金髪、ほぼ角刈りに近いショートヘア。
真っ赤な口紅。

年代は50代半ば?

”ナジャ”と心の中で名づけました。

太田プロHPより

そう、あのナジャ・グランディーバです。
まぁこんなにお化粧は濃くないのですが、ナジャのお母さんでもおかしくはない。

そんなパンチのあるおばちゃんの登場です。

 

ナジャ最高

 

ナジャはインパクトのある外見とはうらはらに、とてもチャーミングです。

まだ仕事にも慣れていないせいで、あたふたします。
でもそのあたふた感が可愛い。

レジで打つ場所がわからなくても、一生懸命探します。
そしてお目当てのキーが見つかると、笑顔でアイキャッチ。

一生懸命袋につめて、「ありがとうございました」と深々と挨拶。
お釣りもこぼれないように、しっかり手のひらにイン。

「ナジャ、あんたは最高だ!!」

他のコンビニに行くと、やっぱりあの味気ない毎日に逆戻りです。
「やっぱ、ナジャじゃないと」

とナジャ目当てでコンビニに行くようになりました。

 

ナジャがお休みの日は寂しくなります。
病気になったのでは?と心配になります。

元気に復活(ただの休み?)すると安心します。

どれだけ、ナジャの列が混んでいても、私はナジャからしか買いません。
だって、ナジャに会いに来てるんですから。

 

まとめ

 

コンビニの差別化で考えたら、ナジャを雇えば間違いない。
時給を200円アップにして頂きたい。

私以外にも、ファンがきっといるはず。
接客業のすべてがナジャには詰まっている。

全店舗の模範ナジャとしてみんなが研修に来るといい。
私の一押しのナジャ。

辞めてしまわないでね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村