マドラグ「たまごサンド」と聞くと、どんなたまごを想像されますか?

ゆで卵を荒くつぶしてマヨネーズであえたもの、
でしょうか?

私が好きなのは、卵の焼きたてを挟んであるサンドイッチです。

以前は少し古めの喫茶店ではこの形式のたまごサンドが結構ありました。
でも、最近探さないと、なかなか見つけることができません。

 

フワフワたまご

 

マドラグのたまごサンド
と言えば、有名ですがちょっとややこしい。

通称名は「コロナ」
これは、もう閉店されているのですが木屋町の「コロナ」という洋食店で有名だった、たまごサンドのレシピをマドラグさんが引き継いでおられるからです。

看板は「喫茶セブン」
喫茶セブンが閉店した後、マドラグさんがお店をされているため、看板はそのままです。

 

うっかり通りすぎないでください。
ドアにマドラグ、と書いてあります。
マドラグ

 

中もレトロな雰囲気で、照明も暗くて落ち着きます。
マドラグ1
早速、たまごサンドを注文です。

でも「小腹が空いたから」
なんて、甘い考えで注文するとヤケドしますよ。

 

怒涛のフルボリューム
「卵割れちゃったんで、全部焼いてみました」ぐらいの勢いです。

コロナ
フワフワの絶品たまご。

かぶりついて食べることはできません。
スプーンとフォークがついているので、お好きな召し上がり方で。

一人前を二人でシェアして、充分満腹になるレベル。
一人だと、ちょっと夢に出てきそうです。

私は一人で頂きましたが・・・

 

まとめ

 

最近TVや雑誌で紹介されているため、すごい混雑ぶりです。
行った日も、雑誌の取材が来ていました。

平日でも余裕の1時間待ちです。

事前に店に行って予約、
その後買い物でもして戻ってくる。

これが正しい方法です。
心と胃袋に余裕があるときにどうぞ。

喫茶マドラグ
住所:京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
電話:075-744-0067

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP

 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村