明日9月13日は、
一粒万倍日+天赦日+大安が揃う
今年一番の吉日です。

何か新しいことを
はじめてみませんか?

 

どんなことをするとよい?

 

天赦日とは?
天が全ての罪を赦(ゆる)す日という吉日。

結婚、開業、引越し
あとお財布を新しくするのに
良い日です。

 

一粒万倍日とは?
一粒の籾が万倍にも増えるという吉日。

お商売関係に特に良い日で、
新規出店、開業、
何かを新たに始めるのによい日です。

お金を出すことが良い日なので、
逆にお金やモノを借りるのはNGです。

 

これらのよい日は、単体では一年に何回か
存在するのですが、3つも重なるのは
そう多くありません。

 

ゲンを担ぐ

 

私はサラリーマン時代は
あまりこういった暦を気にしては
いませんでした。

でも事業をされている方は
結構暦を気にされる方が多いですね。

この気持ちよくわかります。

新しいことを始めるのでも、
結婚や開業のように人生に大きく
影響を与える決断をする場合、

期待と不安が入り混じった状態で、
それを後押ししてくれるのが
暦の上での吉日です。

「そんなもんあてになるか?」

という方もいらっしゃるでしょうが、
大事なのは多分、最初の一歩を踏み出す
後押しの部分なのだと思います。

何か始めたいとか
何かを始める予定の方

いきなりのスタートではなくても、
口座を開設してみるとか

ちょこっと手をつけてみませんか?
そこからきっと動き出しますよ。

 

まとめ

 

私も開業する日は、良い日を見て
もらいました。

開業当初は浮き沈みがありますが、
「良い日に始めたのだから大丈夫」

と時々思い出しては頑張っていました。
何とな~くの心の支えです(笑)

明日は身体と心と魂を結び直す
というちょっとスピ的なセッションに
行ってきます。

この方、本当にすごい方で
色々と方向性の軌道修正や変化を
もたらしてくださいます。

今からとても楽しみです。

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村