みなさんは今幸せですか?

毎日が充実して楽しく
そして、稼ぎたいことで
稼いでいる。

そんな生活でしょうか?

 

七夕の日の誓い

 

昨日は七夕でしたね。

七夕の日には笹に願いを
書く日です。

そんなこと近年忘れていました。

で、真剣に考えました。
今の現状に満足しているか?

答えは「否」です。

 

以前、このブログに書きました。
税理士になる秘訣

それは「税理士になる」
と決めること。

それだけです。

決める=覚悟する。
税理士にならない道がなくなる。

道は一本になったので
私は税理士になりました。

 

だから、”幸せになる”
と決めたら幸せになるはずです。

ここで問題です。

幸せになると決めたら
幸せにならない道が消えます。

そのとき私は怖いと感じました。
不思議ですね。

 

何が怖いのか?
考えてみました。

幸せでないのは
幸せでない理由があります。

その方が都合がいい理由。

その理由をあげてみました。

妬まれる
人に可愛がってもらえなくなる
目立つと叩かれる

他にも色々
ドロドロした思いが・・・

 

そしてその場合
誰かに対する感情がつきまといます。

誰かに対する
怒り・嫉みなどの負の感情。

これを紙に書き殴っていきます。
私の場合は怒りでした。

すると自分がこんなにいっぱい
負の感情を持っていたと感じます。

 

もう出てこない

そこまでやり続けると
「○○さえ変われば、よくなるのに」

周りのせいにしていた
自分が現れました。

「はぁ~」
ちっぽけすぎる自分とご対面です。

で、現時点の自分を
確認完了。

いい、悪いでジャッジせず
確認すればOK

 

覚悟を決める

 

真剣に幸せになる。

自分の幸せって何か?
どうゆう感情なのか?

一生懸命考えました。

幸せって漠然としています。
定義は人それぞれです。

幸せになりたい、
と言う割に考えてない。

 

今の自分にとって
最高・最善を考えます。

答えが出たら、
本気で幸せになる!

と覚悟を決めて宣言。
(腰がひけぎみですが)

グッタリして就寝しました。

 

宣言の効果

 

翌朝電話で目が覚めました。
新規のお客様からの問い合せ。

朝からすごくハッピーです。

 

こういう小さな出来事を
”たまたま” ”偶然”
で片付けないことも

幸せの要件だと思うのです。

 

書き出す作業

現状確認
今の自分を認識
本当の願いの確認

とても効果があるので、
やってみて下さいね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村