この週末は、元同僚の通夜式に参列していました。

100人近い参列者で、彼を見送りました。

 

泣いている奥様の姿
事情がわからず笑っている赤ちゃん

心が締め付けられます。

何もできなかった自分が
とても無力に感じます。

声をかけることもできない。
ただ見守るだけ。

 

通夜が終わっても
ロビーは人で溢れていました。

みんな気持ちは同じ。
重い空気が渦巻きます。

 

みんなが大切に思っていた。
みんながあなたを愛していた。

その想いが伝わっているでしょうか?
天国にいるあなたに届いていることを願います。

 

今日も明日も
あなたのいない時間が進んでいきます。

 

この鉛を飲み込んだような
ズシンとした思いを

飲み込むには少し時間がかかりそうです。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村