「最近あんまり声出してないなぁ」
と、思っていたところカラオケの文字が。

そう、一人カラオケ。
結構抵抗がありましたが(なら行くなって感じですが)、潜入してきました。

 

一人完結システム

 

入った一人カラオケは、フロア全体がお一人様仕様。

一応フロントには、店員さんが一人。
でも、入店処理は機械に自分でポチポチ入力。

マイク、ではなくヘッドホンを渡される。
女性専用フロアがあるらしい。

部屋に入ると狭さに驚く。
四角い箱という感じ。


飲み物もフリードリンク。
10分前の電話もなし。
(部屋のライトが点灯)

部屋には鍵もかけられる。

ヘッドホンの差し込み口がわからず、5分ロス。
とりあえず選曲して開始。

 

慣れたら楽しい

 

1曲目は雰囲気になれられず、いつの間にか終了。
一人なので、歌いながら次の曲も決めなければならない。

1時間みっちり歌おうと思うと、考えている時間はない。

歌いながら、選曲。
選曲しながら、歌う。

なかなか忙しい。
でも慣れてくると結構楽しい。

音を外しても、音程変えても、
古い曲歌っても、曲が分からなくても、
何でもOK。

1時間なんて余るかも。
と思っていたのに、あっという間に終了。

さすがに延長はせず、お会計へ。

 

まとめ

 

お会計も何故か、店員さんは見ているだけ。
全て機械で精算。

最初から最後まで、一人で完了。
いいような、悪いような。

でも、平日でも結構人の気配が。
ストレス溜まっている人も多いのかな。

たまに大きい声を出すのは気持ちいいですよ。
みなさんも、一人カラオケいかがですか?

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村