今日は緊急速報メールで
目が覚めました。

朝5時半くらい。
また地震かと思って、
身構えてしまいました。

 

忘れたころに・・

 

今回の緊急速報は、
大雨の避難勧告。

午前中も、お昼からも
結構頻繁になり続けました。

幸い私のいるエリアは
何の問題もなく過ごせましたが、

6月くらいから
なんとなく不穏な空気が
まとわりつきます。

仕事やプライベートでも
色々あって少し不安定になって
いる自分がいました。

そんなときに、
であったのがこの文章。

 

バカボンのパパ

 

自分トフタリッキリデ暮ラスノダ
自分ノパンツハ自分デ洗ウノダ
自分ハ自分ヲ尊敬シテイルカラ
ソレクライナンデモナイノダ
自分ガニコニコスレバ
自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ
自分ガ怒ルト自分ハコワクナルノデ
スグニ自分ト仲直リスルノダ
自分ハトッテモ傷ツキヤスイカラ
自分ハ自分ニ優シクスルノダ
自分ノ言ウコトサエキイテイレバ
自分ハ自分ヲ失ウコトハナイ
自分ノタメナラ生命モ惜シクナイ
ソレホド自分はスバラシイノダ

赤塚不二夫さんと谷川俊太郎さんの
コラボされた詩です。

バカボンのパパは結構名言が
多いのですが、この詩は染みますね。

必要な人に届くといいな、
と思って載せてみました。

 

まとめ

 

生きてるとなんだかんだと
色々ありますね。

自分が混乱すると
自分の周りも混乱します。

何が起こっても
「これでいいのだ!」

多分乗り越えられないことは
起こらないし、

自分ならきっと乗り越えられる。

だから「これでいいのだ!」

 

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村