メールを開くと

たくさんの広告メール。

適当に、はいはいはい
と削除していきます。

でもこの前きたメールは
違っていました。

 

編集部からのメール

 

”○○編集部”
このタイトルでも何も思いません。

「広告掲載の依頼かな?」
くらいに思いつつも開いてみると

”執筆の依頼”という文字が。

執筆と言って
自費出版的なものにひっぱる
例のやつか・・

とさらに読んでいくと
本当に執筆の依頼でした。

びっくり仰天です。

 

このブログを書いていて
良かった云々

と書きたいところですが、

ブログではなく
HPを見て頂いたそう。

でも、どちらにせよ
”書いててよかった”です。

 

思ってみるもの

 

ブログを書き始めた頃

こんな風に文章を書いて
本とかにちょっと記事とか
書けたらいいなぁ

と思っていたことが
あります。

 

ブログ経由ではないものの
書いていなかったら
ご縁はありません。

早速連絡してみました。

税理士になる人向けの
開業日記らしいのですが、

丁寧に過去の原稿や
見本まで送って下さいました。

 

原稿なんて
書いたことのない私ですが、

お引き受けしたいと
お返事しました。

ちょっと(結構)
緊張しますが、

心をこめて
書きたいと思います。

 

まとめ

 

やってみたいと思うことは、
今の自分と照らし合わせず

「できたらいいなぁ」

くらいに考えておくと
実現するものですね。

基本的に自分に来る話は
自分ができることに決まってる

と言い聞かせて
チャレンジしたいと思います。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村