いいお天気が続きますね。
腕が2トーンくらい、黒くなりました。

ちょっと一皮剥けそうな、ヤな予感。
紫外線対策は充分に。

 

動物園へ行きたい

 

この前TVで動物園の特集をやってまして。
むしょうに行きたくなりました。

みなさん、動物園でお目当ては何ですか?

私は一番トラが好きです。
次がヒョウとかジャガー。

筋肉の動きと毛皮のツヤに惚れ惚れします。

ある意味トラがいればそれでいい。
他の動物はおまけくらいな感じで。

そのくらい、トラがテンション上がります。
あとはパンダくらいかな。

 

いざ動物園へ

 

今の動物園はとってもキレイ。
私の記憶の中にある動物園とは全く違いました。

 入園したところから、すでに別世界。
何だか公園のような雰囲気です。

以前は、動物園周辺にさしかかるだけで匂いが・・・
今回は、ほとんど匂いもなくなっていました。

残念だったのは、一番お目当てのトラ。
入ったところがトラ舎だったのです。

最後に残しておきたかった。
ライオンやジャガーはこの暑さでグッタリ。

でも雄のトラはとびきり元気に動き回っていました。


旭山動物園っぽいですね。
母親のいる場所に行きたい様子。

でも鍵がかかっていて、入れないのです。
このあとも何度もアタックしているのが切ない。

ミーアキャット
この子だけ暑さに負けず、姿勢がいい。

ペンギン
彫像のような、悠然とした立ち姿。

キリン
どのキリンもお腹が空いているようで、周辺の雑草を食べてました。

 

まとめ

 

今どきの動物園は、キレイで清潔。
そして見る人を楽しませる、お客様目線。

とっても大事なことですね。
動物が自然界にいるときに近い姿を見られるのは魅力です。

お客様を飽きさせないサービス。
見習わないといけません。

あと絵筆を洗う場所っていうのが懐かしくて。
学校からお絵かきに来たなぁって。

そんな場所があったなんて、忘れていました。
少しだけ子供にタイムスリップした気分。

たまにはこんな日もいいですね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村