今日で開業一周年を
迎えることができました。

たくさんの方に支えて
頂いて今ここにあると
感じています。

本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 

振り返って

 

去年の今は
毎日ドキドキしていました。

この先どうなるのかな?
どうしたらいいのかな?

というドキドキ感です。

で、半年くらいは
大した成果もでず、

後半少し前半動いた
効果が出て来て

今に至る感じでしょうか。

 

人から見れば
さして変化もありませんが、

自分の中では
だいぶ落ち着いた感じです。

落ち着いたというのは、
状況がというよりは

開き直る感覚が
身に着いたという
感じでしょうか。

まぁ何とかなる

この1年で学んだことです。

 

いい感じの1日

 

今日は開業1周年ということで、
仕事始めでもあるのですが、

朝から不足している年賀状を
探しにコンビニを回ってました。

何故かどこも品切れで、
3件目のコンビニで買い物し

出てきた所を
「中島さ~ん」
と声をかけられました。

 

声の相手は、
10年ぶりくらいに会う
以前のバイト先の友達でした。

たった1ヵ月程度のバイト
だったのですが、

税理士試験に受かった年で、
記憶に残っているバイトです。

年賀状のやりとりだけに
なっているその相手は、

年下で無邪気な子なんだけど、
ちょっと大人びたところがある
大好きな友達でした。

 

年始からこういう友達に
会えるのはツイてるなぁ、

と思い事務所に戻ると
ちょっとした臨時収入が・・

う~ん、
幸先いい感じなんじゃないの!

と嬉しいこと続きの1日でした。

 

まとめ

 

”今の感情が未来を創る”

開業してから特に実感しています。

たとえ今がちょっと
思うようになってなくても、

今ごきげんでいられたら、
将来もごきげんでいられる。

なりたい未来の感情を
先取りするってことですね。

だから、今年の目標は
いつもごきげんでいることです。

来年の今、もっと楽しくいられるよう
今年一年を過ごしていきたいと
思います。

これからもどうぞよろしく
お願いいたします。

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村