今年も残すところ
あと一週間ですね。

忘年会もひととおり
終わった頃では?

 

1年の振り返り

 

年始には目標を立てる方
多いと思います。

でも、その前に
今1年を振り返りませんか?

1年を振り返ってみると
何の変哲もない1年と
思っていても、案外色々
あったと気づくはずです。

振り返りは頭ではなく
紙に書き出してみて下さいね。

 

できたこと、できなかったこと

 

振り返ってみると
大抵の方は、

「できなかったこと」
に焦点をあててしまいます。

そうではなく、
「できたこと」
この1択で考えてみて下さい。

 

誰にでも必ず
”できたこと”があります。

それは、自分にとって
ほんの些細なことかもしれません。

でも、その些細なことは
人にとっては”できない”
ことかもしれません。

たった一人の人でも
幸せに感じる瞬間を
自分が作ったかもしれません。

 

「何もできてないよ」と
言わずに探してみて下さい。

きっと時間をかけるほど
たくさん出てくるはずです。

 

まとめ

 

その”できたこと”が
あなたを作っています。

そして、これからの目標も
”できたこと”をベースに
積み上げられていきます。

できた自分を褒めて、
認めて可愛がって下さい。

せっかくのクリスマス。
大人へのサンタさんは
自分自身です。

自分へのプレゼント
ちゃんとあげて下さいね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村