その人は、いつも何かを
私に聞いてくる。

きた!
と身構える瞬間です。

 

人を不快にさせる人

 

その人に悪気はないのです。

ないのですが、
その人と喋ったあとは
何だかモヤッとします。

モヤッとする理由は
簡単です。

一言多い。

 

そこで止めておけばいいのに
人ごとながらそう思う。

でも本人は気づかないから
直ることは多分ない。

最初の数回はみんな許しますが、
また会いたいとは思えないですね。

 

人を快にさせる人

 

この人といると
なんとなく気分が良くなる。

そんな人は
大抵努力の人です。

お世辞を言えるとか
テクニカルなことではなく、

・時間に遅れない
・必ずお礼を言う
・相手の話を聞く
・控えめな態度

 

これって日々の
積み重ねです。

毎日意識していないと
抜けおちてしまう。

ある意味なぁなぁに
ならないということ。

 

自分の姿勢を相手に見せる

その姿勢をみて相手は
「大切にされている」
と感じ取るのです。

この大切にされている感覚
は人を快に誘います。

ビジネスでも
プライベートでも
これができる人はモテる人です。

 

まとめ

 

心地よい思いは
簡単に作り出せません。

努力が必要。

でも不快な状態は
簡単に作り出せる。

だから注意が必要。

一言多いその人に
伝わるといいのだけれど。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村