人との距離の取り方は
難しいですね。

私は距離をじっくり
詰めていきたいタイプ

いきなり距離を
縮めてこられると・・

「うっ」と
なってしまいます。

 

友達ではない

 

初対面で仲良くなっても、
あくまで初対面。

いきなりメールなんかで、
友達ノリで来られると

「なんで?」って
なってしまいます。

人懐っこい人とは
又違う。

ちょっと苦手と思っても
またそれが伝えられない。

モヤっとした思いだけが
残ります。

 

違和感のある人、ない人

 

たまにスルッと心に入ってくる
方がいらっしゃいます。

いわゆる人たらしと
呼ばれる類いの方です。

でもこういう方は
違和感がありません。

その根底には
礼儀正しさがあるからです。

 

まとめ

 

根底にある気持ちって
必ず相手に伝わります。

仕事だから堅苦しく
っていうのではなく、

友達のような
ノリではなく

節度のある対応?
が必要ですね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村