お腹が空いた
というほどでもなく、

かといって

何も食べたくない
わけでもない。

そんな時に出会いました。

 

Japaneseまぜ麺

 

”まぜ麺”って大きな暖簾。

中を覗くと
私の大好きな木目調。

カウンターとテーブル席が4席の
こじんまりとしたお店。

間違いなくウマい!
と確信して店内へ。

角フェチの私は
2人掛けの角っこに滑り込みます。

オススメらしいコチラを注文

”すだち”って響きに弱い
何かあっさり食べられそう。

冷たいのと温かいのから
選べます。

私は冷たいので。

辛さも選べます、
0から6段階、私はオススメの2で。


タレは麺に隠れているので、
混ぜながら頂きます。

その前にすだちを
絞るのですが、


この機械?
でギュッと絞ります。

麺は細めの平麺でタレとよく絡みます、
そしてトッピングが珍しい揚げゴボウ。

私の好みはゴボウはタレに絡めず
サクサク食感を楽しみます。

辛さも2と侮っていたら
唇がヒリヒリする辛さ。

それをすりゴマ(入れ放題)と
温玉がまろやかさにしてくれます。

今日は時間がなかったけれど、
炊き込みご飯も次回はぜひ。

 

まとめ

 

いや~、美味しかったです。

ランチ時は結構混む模様
少し時間をズラすといいですね。

23時まで営業も嬉しい。

Japaneseまぜ麺 MARUTA
京都市上京区河原町丸太町西南角
TEL:075-748-1961 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村