生まれて初めて
なんばグランド花月へ。

チケットをもらったと
誘って頂きました。

 

馴染みの新喜劇

 

子供の頃
必ず見ていた新喜劇。

どんな所でやっているのか、
どんな空気感なのか。

考えただけでワクワクします。

 

今回行ったのはコレ

最近、辻本茂雄見ないなぁ
と思ったところへCMが。

奈良健康ランド~♫
滅多に目にすることないのに。

考えてると
目につくモノですね。

難波の人の多さに圧倒されながら、
グランド花月に到着。

ものすごく賑やかです。

茂雄人形がお出迎え。

1階は飲食屋さん
2階が観劇とお土産物屋さん。

漏らさずの構えです。

2階には、池乃めだかがお出迎え。
等身大としたら、私より小さい。

 

いよいよ開演

 

今までTVでしか
見たことがありません。

TVで見ているのと同じ
緞帳が目の前で上がりました。

 

私はお笑い好きなのですが、
馴染むのに少し時間がかかります。

でも周りは違うようで、
幕が開いて数分後から大爆笑。

ちょっとついていけてない私、
常連さんも多いようです。

 

アドリブが相当多いようで、
TVでは言うと問題あるだろう
という時事ネタ満載。

大阪は7日間の舞台ですが、
多分毎日違うのでしょう。

毎回の舞台に全力投球で
手を抜かない姿勢がスゴいです。

辻本茂雄も座長の貫禄充分で、
島田たまよもキレキレでした。

理屈抜きで
笑いっぱなしの3時間。

 


あと3時間分の台本の暗記
理論覚えるより難しいかも。

あのスピードと間と暗記力、
表現力、演技力・・・

いっぱい能力が必要です。

TVでは見えないプロの顔
辻本茂雄が格好良く見えました。

 

まとめ

 

CM中の舞台はどうなってるの?
いつも気になっていました。

TVだと1時間でまとまってますが、
今回は3時間という長丁場。

舞台の暗転も3回くらいあって、
一度は緞帳も降りました。

 

舞台の暗転中は、
暗いけれど動きが見えるし、

緞帳が降りてる間は、
お芝居の続きのような掛け合いが。

これがCM中の舞台か!
と嬉しくなりました。

 

やっぱり生で見るのは
いいですね。

楽しい
この一言に尽きます。

難しいことで頭がいっぱい、
そんな方にオススメです。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村