昨日、お知り合いのパーティに
参加させて頂きました。

総勢100名以上の方が参加されていて、
何とも華やかな会でした。

 

華々しいオープニング

 

毎年恒例のパーティらしく、
噂では聞いていたのですが、

私は今回が初参加です。

今年のテーマは”音楽”
最初から度肝を抜かれます。

照明が真っ暗になり
ピンクレディのUFO
のメロディーが。

次の瞬間、ピンクレディ
さながらの衣装で女性が登場。

歌い、舞い踊る。

 

すごい所にきてしまった・・・
私、場違いでは?

知り合いもいないし。

 

世間は狭い

 

UFOが一段落すると、
お食事へ。

両隣の方と
ぎこちなく喋っていました。

しばらくすると、
地元が近いことが判明。

右隣の方は
高校の友達のお兄さん。

左隣の方は
同い年で共通の友達が。

 

こんなに人がいるのに、
そんな偶然あるんですね。

京都が狭いのか、
世間が狭いのか。

でも、京都で働いてから
こういうことが多々あります。

どこかで繋がってる、
不思議な感覚がします。

 

まとめ

 

8月1日は八朔の日

日ごろお世話になっている方に
感謝する日だそうです。

そんな思いを込めて
始められた八朔の会。

年々大きくなっているそうです。

 

私も見習わないと。

感謝する相手の顔を
数えながら帰りました。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村