あと2日で、今年も終わり。

税理士試験を受験されてる方は、
今年の発表を受けて、

科目変更をしたり、
授業を増やしたりして

来年に備えてらっしゃるの
でしょうね。

 

会計人コース

 

そんな、受験生の方の
合格へのパートナー

「会計人コース」2月号に
今回寄稿させて頂きました。

と言っても内容は、
”私の独立開業日誌”です。

税理士を目指したきっかけから、
独立するまでを書いています。

勉強でちょっと一息、
というときに読んで頂けたら
幸いです。

 

初めての寄稿

 

今まで税理士会絡みの
寄稿は経験があったのですが、

本は初めての経験でした。

やっぱり、全然流れも違い
校正もきっちりされてます。

文章もダメ出しを頂き、
タイトルも大幅に変更。

何だか、私の文章であって
私じゃないような。

見出しも私ならつけない
ような見出しになったりと、

色々勉強になりました。

そして、ブログをちょっと
書いてるからと言って、

本業の方に添削してもらうと
まだまだ全然文章力がないと
反省中です。

 

まとめ

 

当初1月号の寄稿のはずが、
2月号に変更になって、
うっかり忘れていました。

12月29日発行だそうです。

「12/29で2月号なんや~」
と変な所で感心している私です。

中味を見ていると、
勉強していた頃の記憶が蘇り、

年末が慌ただしいとか
言ってる場合じゃなかったな

としみじみしています。

受験生のみなさん
今年受かった方も、
そうでなかった方も

これからの過ごし方が、
合否に影響してきます。

頑張ってください、
応援しています。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村