今日は私の誕生日です。

もうめでたいと言える
年齢でもありませんが、

やっぱり一つの節目です。

毎年誕生日には色々と
考えます。

 

去年の今頃は

 

去年の誕生日は、開業前で
本当にバタバタしていました。

事務所を契約したり、
家具や備品を見て回ったり、
自宅の引越準備をしたり、

誕生日の記憶がありません。

 

毎年誕生日になると、
「あまり去年と変わってないな

最近はそう感じることが
多かったのですが、

今年は去年とだいぶ雰囲気が
違います。

開業したし、生活パターンも
変わりました。

「ちょっとは、成長したかも?」
と思います。

 

今年一年は

 

この一年、今までにない感情を
たくさん味わいました。

わけのわからない不安で
思考がグルグルしたり、

「本当にマズいな」と思った矢先
思わぬところで助け船が入り
心底安心したことや、

心の底から感謝できることとか
数えたらきりがありません。

死んでいた心が少しづつ
蘇ってきているような感じです。

 

まとめ

 

この一年いっぱい感じたこと
それは「ありがいなぁ」です。

家族も友達も、お客様も
本当に「ありがたいなぁ」と
しみじみ感じます。

本当は今までにもあったのに、
気づかず過ごしてしまっていた
自分が恥ずかしい。

来年はもう少し
心のひだを柔らかく、

相手を受け入れそして、
相手に必要とされる人になりたい
そう感じています。

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村