Plofile

 
名前: 中島裕里子(なかじまゆりこ)
職業: 税理士
京都の四条烏丸で税理士事務所をやっています
人から見た私の第一印象:
まじめ、誠実、頼れる、行動力がある、責任感が強い、情にもろい、気が利く
私から見た私の第一印象:
まじめ、義理堅い、優柔不断、あきっぽい
動物占い: 放浪のオオカミ(だいたい当たってます)

 

世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見できる人。
心変わりが激しいというより、常に変化を求めるチャレンジャー。
発想力、実行力ともにバッチリなので、後は根気さえ続けば言うこと無し。
いい加減に済ませられず、常によりよい状態に持っていこうと努力し、強い信念と向上心で必ず現実させるタイプ。
不思議な運勢に守られているので大きなトラブルは無し。
また、自分から他人にすり寄る事が嫌いな潔い性格ですが、裏表が無く人情に厚いので、頼まれたら嫌と言えないタイプ。
独特の雰囲気から変人っぽいと見られがちだが、自分を理解してくれる相手には愛情深く付き合うタイプ。

ブログでお伝えしたいこと

 
税金や会計は基本的に過去の数字であり、結果です。
その数字を作り出すのは人であり、その人の思いや考え方の元に集まった結果が数字だと思っています。

即効性のあるものが求められる世の中です。
でも、本当に大切なものは見えないものである自分自身の思考の領域だと思っています。

ですので、税務のお話だけでなく、考え方や在り方について私が思うことを書いていきたいと思っています。
難しいお話ではなくて、私自身がたくさん悩んでぶつかってきたこと、お客様のお話を聞いていて感じたことなどを伝えて、これを読んで下さった方が少しでも楽になったり、乗り越える壁が低くなったように感じて頂ければ嬉しいと思っています。
ときどき私の日常も含めて更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。