先日、一足はやい
Xmasパーティに参加しました。

Xmasパーティなんて
小学生以来かもしれません。

 

萎縮とハッタリ

 

今回のパーティは
かなりのフォーマル仕様

控え室に入ると
キラキラゴージャスな方ばかり。

ウォ~
相当なアナザースカイ!

パラレルワールド並の異次元空間


溶け込めるのか私‥
控え室の隅っこに縮こまること数分

折角来たんだから
ちょっとは頑張ろうと思い直し、

「パーティには慣れてますよ」的
ハッタリ感を漂わせることにした。
(たぶん漂ってないけど)

 

パーティ慣れを漂わせている私

 

いよいよ開場

 

ゴージャスな方達が
壇上に勢揃いし、

乾杯~!!

次から次へとショーが始まり、
食べるのと見るのに大忙し。

ご飯がすごく美味しくて
隣の人のお肉まで頂いた。

皆さんとっても小食なのね。

 

そしてパーティも終盤に近づき
何とか無事終了かと思いきや

ベストドレッサー賞という
発表が始まり、

「一般部門は‥‥
     中島裕里子さん」

ギャ~!!(心の叫び)

 

意識が遠のく。
遠いところで「前へどうぞ」と
声が聞こえる。

前に出たら、
きっとスピーチが必要に違いない。

 

ヨタヨタと壇上に上がり
マイクを握ったあと

出だしの「え~‥」という声が
裏返ったところまでしか記憶にない。


 

まとめ

 

今日の教訓は、”油断大敵”
最後まで気を緩めてはいけない。

何が起こるか分からない。

記憶が飛んでいる時の図


記憶が飛んでいながらも
笑っている私

何とか暗示をかけたハッタリが
最後に効いている模様。

もう少しメンタル鍛えないと。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村