収入源は複数持とうサラリーマンは会社からの給与のみが今までのスタイル。
でも、今は二枚目の名刺を持っている方も増えてきました。

まだまだ副業については厳しい会社が多いですが、この先は普通になってくるのではないでしょうか?

 

本業+副業の時代

 

本業で確実に長く働くことができて、収入も約束されているなら副業を持つ必要はありません。

でも何が確実かなんてわかりません。

本業でドンと稼ぐのもいいのですが、どこかに別の収入源を持っていた方が、安定します。
本業がコケても何とかなる、この気持ちになれることで余裕ができます。

副業が軌道にのれば、副業を本業に変えて、また別の収入源を持つことも。

どちらにせよ、これ一本。
ではなくて、最低二本できれば三本くらいあるとベストですね。

 

お金の流れ

 

お金の流れは水の流れと同じです。
川ができても最初はチョロチョロと水が流れるだけ。

少しづつ流れが整ってくると、チョロチョロだった川は太く深くなって、いつかは立派な流れがつくようになります。

この細い川を幾つか持ってみる。
どの川が育つか、すぐにはわかりません。

やってみて、先が見えないと思えば、また別の流れを作ってみる。
この繰り返しです。

 

ここで大切なのは、いっきに沢山のモノに手を出さないことです。
一つ流れを作ったら、しばらく手をかける。

あの手この手を使って様子をみます。
一定の時間手間暇かけても無理なら、次に行く。

そうすると、自分に合う方法や手段が見えてきます。
その見極めは早くから行っておくのがベスト。

本当に必要になったときに、焦って手を出しても、すぐには結果が出ないからです。

 

まとめ

 

お客様にはこれお勧めしているのですが、私の方がサッパリです。

何か考えないと!
と思いつつ時間だけが経っている。

0から1にするのが一番難しいのですが、1になったら10や100にする方法はあります。

ここでいう収入源は、株とかFXではありません。
あくまで、自分で稼ぐ収入です。

投資は完全なコントロールが難しいので、自分で考えて稼げるもの。
この流れを整えたいですね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村