自分で仕事をしている方は、ある意味24時間仕事のことを考えていらっしゃいますよね。
私もそうです、寝ても覚めても考えています。
寝ている間も睡眠が浅くなると、考えている自分がいます。

目が覚める前はゴールデンタイム

目が覚める直前、眠りが浅くなった瞬間、インスピレーションが降りてきやすくなります。
最近全く知らない言葉が浮かんだりすることが2、3日続きました。
それからは枕元にノートとペンを用意するようになりました。

これが結構役にたつんです。
答えが欲しいことは寝る前に「どうやったらいいだろう?」って質問すると答えが出てくるようです(タイムラグがあるときもあります)。

逆に何で「ダメなんだろう?」はやめて下さいね。
ダメな現実が展開されていきますから。

今日のインスピレーション

今日寝起きに、ふと出てきた言葉は
”しんどいことをすることが成功の近道ではない”

苦労して頑張って成功した人=優秀な人
これは私の根深い思い込みです。
頑張るのはいいんですが、苦労することがどうしても一緒にくっついてきて、自分を追い込んでしまうことに対する自戒、みたいなものだと思っています。

ふと懐かしい人、場所や言葉が浮かんだとき、偶然で片付けないで確認してみて下さい。これを続けると色んなヒントが転がっていたことに気づきます。

試してみて下さいね。


にほんブログ村