少し早いのですが、
忘年会とクリスマスを兼ねた
イベントに参加しました。

場所はオールディーズの
ライブハウス。

祇園の一角にあるお店です。

 

ドレスコード

 

今回はドレスコードが
ありました。

白一色。
タイトルがホワイトナイト
ですものね。

でも、夏場ならまだしも
冬場の白一色は厳しい。

服、靴、バッグ、コート
一体いくらかかるのか。

主催者さんに相談すると、
「上下だけ白ならいいよ」
とのこと。

 

最近はパーティが定着してきたのか、
ドレスコードがあることが多い。

パーティが得意でない私も
少しは慣れないと
と覚悟を決めて参加しました。

 

やっぱり緊張

 

今回は女性が多め。

私は大抵の場所に
一人で参加します。

女性は結構複数で参加されるので、
溶け込むまでは緊張するのです。

若い方が多い席だったので、
「大丈夫かな~」と心配でしたが、
何とか溶け込んだ(つもり)。

 

何でもそうですが、
どこに行くのでも
何かを始めるのでも、

最初の一歩が躊躇します。
今回で言えば「参加します」の一言。

ドレスコードとかめんどさい
知ってる人がほどんどいない
断る理由は、行く理由よりたくさん。

 

でも今年後半戦
私の動きは相当鈍っていたので、
感覚を取り戻すためにも
12月はちょっと動きます。

ズッシリお尻が重くなっているので、
持ち上げるのも大変ですが
“考える前に返事する”を実行です。

 

まとめ

 

たまには写真など‥
主催者さんにお借りしました。

次は完全フォーマル指定の
パーティに行ってきます。

パーティばっかり
行ってるわけじゃありません。

とりあえずの
チャレンジ精神です。

 

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村