先日メールを開くと、
久しぶりのお問い合わせメールが。

開いてみると、
「仕事依頼でなくすみません」
の文字・・。

勧誘メールかなと思っていると、
相手は私の知っている人でした。

 

ご無沙汰しております

 

メールの相手は、
随分昔に担当していたお客様
の事務員さんでした。

偶然に私のホームページを見かけ、
メールを下さったそうです。

 

私が開業していたことで、
「勇気と感動を頂きました」と
メールにあって、

その思いを伝えるために
わざわざ連絡下さったそうです。

 

そんなことが勇気と感動を与えるのか?
っていう驚きと

その気持ちを伝えるために、
一生懸命考えて連絡を下さった
事務員さんの行動力に2倍驚きました。

 

私ならどうする

 

私なら連絡しません(笑)
できないと言った方がいいのかも。

「こんな意味のないメール送ったら
 迷惑かな」

とかきっと考えて動けないのです。

でも、送られてみてわかりました。

自分の気持ちを伝えるだけのメールでも、
もらった側は大層嬉しいということが。

 

何だかよくわからないけれど、
今の事務員さんの状況に

私の存在や行動が少しでも
プラスに影響したのだとしたら、

とてもとても嬉しいことです。

そしてそれを遠くで感じてもらっても、
伝えてもらわなければ、わかりません。

それを伝えようと思って頂いた気持ちと
随分昔の担当者を覚えていてもらった
ありがたさで朝からジーンときました。

 

まとめ

 

”自分の気持ちをちゃんと伝える”

ここ最近特に大事だなぁと
感じることがよくあります。

伝えたからといって、
全てがうまくいくわけではありません。

でも、嬉しい気持ちや
感謝した気持ち。

例え少し照れくさくても
相手がどう思うか心配になっても、

ちゃんと言葉で相手に伝えたいし、
伝えられる人になりたいです。

 

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村