今日家に帰ってきて、
年賀状を見てみると

例年になく少ない。

何だか年始から
ちょっと凹みます。

 

住所が・・・

 

来ていた年賀状を
眺めてみると

住所部分を見て
気づきました。

私が京都に引っ越して
ちょうど1年が経過。

転送期間が去年の
年末で切れています。

もう一年転送するか
悩んでそのままに
なっていたのです。

 

早めに送ってくれた
人は届いていますが、

年末ギリギリに
投函した人は転送
されていないと
わかりました。

でも、住所変更したことは
書いていたけれど、

みんな忙しくて
見ていないんでしょうね。

 

これからの付き合い方

 

もう長い間
年賀状だけのお付き合い
の方がいらっしゃいます。

「また会いたいね」
「元気ですか?」

などという言葉だけの
やりとりは必要なのか
悩みます。

 

今まではそれも必要と
思っていましたが、

それも徐々に
減らしたら良いのかも
しれないと思いました。

一旦離れても
必要があれば
また繋がります。

 

年賀状を何百枚も
送るような時代では
なくなりました。

それよりも日々の生活で
出会う人を大切にしたり、

会いたい人に会えるよう
行動することの方が
きっと大切ですよね。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村