もう今年も残すところ
あとわずか。

今週は忘年会ラッシュ
の方も多いのでは?

私は来年から発足する
交流会の打合せと忘年会
でした。

 

ネーミングが難しい

 

「来年から交流会を行う」

勉強会を定期的に行って、
京都の次世代を担う経営者
の方を育てる会。

独立当初は横の繋がりが
出来にくいので、お仕事へ
繋がっていく場にしたい。

色々と思いは湧いてくる
のですが、いざ名前を・・
となると出てこない。

 

事前にみんな考えていた
ものを出し合い、練り直し
を繰り返し1時間近く経過。

人のつけたネーミングは
簡単に批判できるのですが、
自分でつけると悩むもの。

私が事務所名を考えていた
1年前を思い出します。

 

そして、最後に決まった名前は、

「zet kyoto」
ゼット京都と読みます。

Zはアルファベットの最後の文字
これより上位のものは存在しない
ことから”最高” ”究極”などの
意味があるらしいのです。

略すと「ぜっきょう」になり、
呼びやすいという意見も。

 

細かい決めごとのあとは

 

告知の仕方や、場所の設定
考えることは山ほどあります。

一つ一つ決めていきながら、
みんなこんな苦労をして
会を開いて下さってるんだな、
と考えていました。

ひと段落して、お腹も空いた
ところで、忘年会へ突入。

 

みんな今年に知り合った方
ばかりなのですが、いい方
ばかりで頼りになります。

去年の今頃は知らなかった人
同志が、今年一緒に仕事を
したり、会を運営したりと
ホントに縁は不思議なものですね。

 

来年はどんな年になるだろう?

もっとたくさんの人と繋がる
一年になるといいな。

そのために、zet kyotoが
お役にたてるといいな。

と盛り上がった忘年会でした。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村