今日は仕事の手伝いに
知り合いの事務所に
おじゃましました。

久しぶりのサラリーマン
生活に浦島太郎状態でした。

 

久々の電車通勤

 

今日は大阪まで片道1時間
の道のりを電車通勤しました。

もうなんでこんなに
混んでるんでしょう。

年末だから?

いつもこんなだったに
違いない。

嫌なことはすぐに忘れる
ものですね。

 

久々の事務所勤め

 

周りに人がいる状態で
仕事すること自体が
久しぶりの私。

何だか少し緊張。

挨拶をして名前を聞いても
覚えられない・・

私は本当に名前と顔を
覚えるのが苦手。

何とかしないと
いけませぬ。

 

おたおたしている私が
一番驚いたのは、
とても明るいこと。

自慢じゃないけれど、
私は活気があるとか
明るい事務所に
勤めたことがありません。

静まりかえった静寂の中で、
ひたすら仕事をする。

早く帰る人間は白い目で
見られる、そんな感じでした。

でも、今日は帰る時も
みなさんが元気で明るく
見送って下さいました。

 

なんて気持ちがいいのでしょう。

そして、そんな気持ちを
独立してから味わうとは。

やっぱり明るい場所って
人が集まるし、長続き
するのでしょうね。

私が勤務時代に足りなかった
ことを教えてもらったような
一日でした。

 

まとめ

 

独立してからでも、
たまに知らない事務所に
行くのは良い経験ですね。

バックヤードに入れる
機会はそう簡単には
ありません。

時々伺うことになりそう
なので、他にも色々と
勉強させてもらおうと
思います。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村