毎日とんでもなく寒いですね。

寒さに弱い私は
外出は極力控えてるのですが、

珍しく紅葉を見に
貴船神社に行ってきました。

 

既に終わり

 

最高潮に寒い日で気温は4度。
市内とは随分差があるみたいです。

そして、温度差がある分
紅葉は既に終盤。

葉が少しチリチリして
赤みがほとんどない状態に。

枯れ葉?に近くなってましたが、
これも風情がありますね。

貴船神社はもともと
黄船に乗った玉依姫命が

貴船川を遡って上陸した
と言われています。

奥宮には黄船の型石が
あるんですよ。

 

縁結びの神

 

貴船神社は縁結びの神様
として有名ですが、

心願成就や運気隆盛など
のご利益もあるそうです。

そして、当たると有名な水占い

私の結果は

大吉でした。

何故か今年は何回引いても
必ず大吉が出るという。

それほど大吉な年だったのか
残り2ヵ月で福が舞い降りるのか

よくわかりませんが、
期待大で待っておきます。

この水占いですが、
ご神水に浸さないと
文字が浮かび上がりません。

ズルして見えないかと
透かしたりしても全く見えない。

小さい頃みかんの汁で
文字を書いていたのとは
わけが違いますね。

 

まとめ

 


貴船山から湧いている
貴船神社のご神水。

とても冷たくて、
気持ちがキリっと引き締まりますよ。

今日はパソコンの具合が悪くて
3時間ほど格闘しています。

謎のジーという音も
「爆発するのでは」と
怖い感じです。

何とか今日は投稿できましたが、
明日はPCの機嫌がよいかわかりません。

一度修理に出すべきか
悩むところです。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村