私は身体を鍛えたいと
ずっと思っています。

割れてる腹筋とか
引き締まった上腕二頭筋

いつも憧れで
終わってしまいます。

 

フィットネスができた

 

最近事務所の近くに
フィットネスができました。

なんと24時間営業。

そんな営業体制で
採算取れるのか?

夜中に運動する需要って
そんなにあるのか?

色々疑問が渦巻いて
少し調べてみました。

 

・24時間年中無休
・月額7,400円(税別)
・スタッフは基本一人
・夜間は無人
・セキュリティーキーで入室
・マシンジム特化
・グループ全店利用可

ざっとこんな感じでした。

スタッフとマシンに
絞り込むことで

コストが削減できますね。

 

実際プール等を併設のジムより
会費も安いです。

女性の場合、夜間の利用は
ちょっと不安を感じますが

いつでもどこでも
利用できるのはメリットが
あります。

 

考える、やってみる

 

何事も特化型に変えると
小回りがきくようになります。

絞り込むことは
怖いことです。

こんなことだけで
やっていけるだろうか

不安がつきまといます。

でも、やってみなければ
本当の需要はわかりません。

 

もちろん事前の
リサーチは大切ですが

まずはやってみる。

方向性はいくらでも
変えられます。

大切なことは
あまりコストをかけず

トライアンドエラーを
繰り返す。

 

成功している人は
繰り返す速度が速い人です。

成功するまで
失敗を繰り返すから
成功しているとも言えます。

まず今できることから
やってみる。

あなたのサービスを
必要としている人は
きっといます。

 

まとめ

 

流行っていること
流行っている店

調べてみると
結構面白いですね。

何の関係もなさそうな業種でも
何かしら関係があるものです。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村