私は芸能人の
渡辺直美が好きです。

何だかすごいパワーを
感じます。

自分というものが
しっかりある感じ。

見ていると
エネルギーがもらえます。

 

Youtubeを見て

 

その渡辺直美が
自分のメイクをすっぴんから
完全に仕上がるまでの過程を
動画で配信したものがあります。

1時間もあるこの動画

正直「長いな~」と思っていたのですが、
見ていたらあっと言う間でした。

何故あっという間だったかと言うと、
こだわりが半端ないのです。

 

厳選した化粧品
アイラインや眉の書き方

ご自分の顔を熟知し
どう見せたいかが明確になってる。

ほんの僅かな左右差や
光の加減も何度も確認して調整、

そしてマツゲをつけて完成です。

私のメイク時間は10分もかかりません、
とてつもなく反省です。

 

極める

 

この動画、「とても参考になる」と
評判がよいらしいです。

これって、ご本人にとっては
当たり前のことを見せているだけ。

でも、本人にとって当たり前でも
周りの人にとって当たり前ではないこと

結構ありますよね。

 

誰でも何かこだわっていることが
あるものです。

誰もが必要としていれば、
需要は大きいでしょうし、

一部の人に必要なものであれば、
ニッチな需要が期待できます。

自分にないものを探すより、
自分の中にあるマニアックな部分
もしくはもう少し極められる部分

ここにスポットを当てると
新たな需要が見えてくるかもしれません。

 

まとめ

 

自分の当たり前は
人の当たり前ではありません。

これは自分では見つけにくい
部分でもあります。

 

でも、差別化しようと
ないものを足していくより

削ぎ落して
自分の中に既にあるものを
育てていく。

探している物は、
外ではなく内にある。

その鍵を見つけられるのは
自分しかありません。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村