昨日、お仕事で知り合ったお友達に
強み発掘を受けて頂きました。

面白いことに
私のお知り合いの方は

特性が同じだったり、
ぶち当たる壁が同じだったり

私とどこかリンク
しているようです。

 

その人固有の強み

 

人はみんな強みがあります。

でも、普通に使い過ぎて
強みだと気づいていない。

そんな人が
多いようです。

今回も3つの質問で
強みを見ていきます。

まず一番強いと感じた
強みをお伝えすると、

「あ~、確かに言われてみれば。
 それって強みなんですね」

とのこと。

 

そう、誰にでもできること
ではありません。

でも、自分が普通にできると
人もできるような錯覚に
陥ります。

又は、それができたからといって
何かスゴイこと?

くらいにしか
感じなかったりします。

 

強みと注意点

 

この方は、一旦お仕事を休憩中。

なので、プライベートと
今後のお仕事のプランに合わせて、

「こんな使い方ができますよ」と
ご提案しました。

そして、注意点を。

強みって無意識に使うので、
使いすぎると、疲れてしまうから。

 

お伝えすると
「あ~、そうなんです」
「直そうと思ってて」

とかのお話になります。

注意点=ダメなところ
という認識のようですが、

ダメなところじゃない
ですよ!

 

強みがあるからこそ
使い方を知って欲しいのです。

消してしまおうと
しないで下さい。

いいところも
消えてしまいますから。

 

まとめ

 

今回で二回目ですが、
どちらの友達も終わった後、
顔が明るくなっていたのが
嬉しかったです。

「背中を押された感じ」

それが二人の共通の意見でした。

何となく迷っている
何となく毎日が物足りない

そんな方に
受けて頂きたいです。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村