毎日仕事に追われて、余裕がない。
そんな毎日だと、心が疲れてしまいますよね。

疲れた心から発信する情報は、お客様に届きません。
ちょっと遊んで余裕ができると、お客様の反応もよくなります。

 

無理やり遊びを取り入れる

 

平日に遊んでみる。

これは結構ハードルが高いです。
仕事があるなしに、関わらず心のハードルが高い。

「みんな働いているのに」
という罪悪感がムクムク出てきます。

でも、1日中ではなくても数時間やってみる。

この前も鴨川で遊んできました。
寝転がったり、ちょっと川に入ったり。

そんな日に発信する、ホームページやブログは何故か反応が高い。
実際に会ってないのに、です。

書いていることは、普段と変わりないのですが、どんな気持ちで発信するのかで、周りの状況は変わってくるようです。

 

仕事ができる人は遊びもできる

 

周りの仕事ができる方に聞いても、やっぱり遊びを意識して取り入れている方が多いようです。

遊ぶことでつながる輪もあります。
ここで大切なのは、仕事のために遊ばないこと。

遊ぶときは遊びに集中です。

だから趣味も大切なんだと思います。
心の豊かさと人間関係は連動するから、仕事に影響するのも当然かもしれません。

今まで心がカサカサでしたが、少しうるおいが取り戻せる気がします。

遠くに出かけなくても、風や水の流れを感じたり、花を育ててみたり。
そんな生活が日々に影響するのだと思います。

あと旅行。
非日常を取り入れる意味では一番です。

やったことないこと、見たことないものに触れるっていうのが、心の感度があがるのでしょうね。

私は旅行はなかなか行けていませんが、今年はちょっと取り入れたいと思っています。

みなさんも、外にでかけてみませんか?

 

まとめ

 

仕事人間である方は、遊ぶことに抵抗がある場合も多いですね。

何事も慣れです。
遊ぶことに慣れる。

「そうは言っても」
という言葉を言わない。

いいと言われたらやってみる。

”遊び心”を仕事に取り入れられたら、仕事の幅も広がります。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村