たまには作戦会議を昨日も少し触れました。
喜びも悲しみもお一人様

でも行き詰まったときは、これ。
作戦会議です。

 

仲間を作ろう

 

交流会で知り合った、開業予定の方・新しいお仕事を始めた方。
同じような状況の、同じような仲間とランチしてきました。

今回会った方は、みんな気取らず本音でお話して下さる方ばかり。
とても楽です。

「こんなトラブルがあったよ」
「私もそれありました」

落ち込む出来事も、みんなで話すと笑える話に。

何かトラブルがあると、動くのをやめてしまったり、変な行動をしてみたり。
判断が鈍りがち。

でも、そういうトラブルも必要なんだなぁ、と。
トラブルあった瞬間は凹むのですが、時間が経つとそう思えるようになりました。

小さいトラブルを事前に経験しておくと、大きいトラブルを避けられるし、自分の弱い部分も透けて見えます。

あと立ち直り方の勉強にも。

 

どう動く、どう考える?

 

人の話を聞くことができることも、ありがたいのですが、
自分の話をしていて気づくことも。

こんなこと考えてたんだ。
こんな風に感じてたんだ。

って頭の中が整理できました。
考えてても、アウトプットしてないと輪郭が見えてこないものですね。

私は90度真上を目指すクセがあります。
天上の人をみて「できてない」「できてる」と考えてしまうのです。

だから、今の自分は全然できていない。
自分のお尻を毎日叩いていました。

でも、真ん前を見てみると、「まぁ頑張ってるかも」
と思える自分がいました。

ちょっと肩の力が抜けた帰り道、一人作戦会議です。
一歩前に進めるような気がしました。

 

まとめ

 

1時間ほどでしたが、とっても有意義なランチ会でした。
話をする時間って大切ですね。

あと感覚が同じ人と出会えること。
変に虚勢を張ったり、うわべだけのお話だと疲れてしまいます。

ほっこりできる人たちと出会えて幸せです。

教えてもらったことを活かして、明日からまた頑張ります。

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村