コメント欄の封鎖

GWにホームページのコメント欄を封鎖しました。

理由は海外の方からの、ご連絡に対応できないからです。
みなさんは、どうされているのでしょう?

 

統計情報

 

私は、ホームページもブログもワードプレスです。
ワードプレスには統計情報を見る機能がついています。

これは、アクセスしてもらった国別に見ることもできるのですが、何故か開設当時から、東南アジアやアメリカなどの国から一定数の数字がでます。

最初は海外在中の日本の方かなぁ。
くらいに思っていたのですが、コメントは英語ですので、そうでもないようです。

 

英訳の難しさ

 

私は英語については、中1でつまづいています。
「日本人だし」
という言い訳とともに、年々学力は下がる一方です。

今回も、自力で英訳しようと試みましたが、ギブアップ。
ネットで英和翻訳をやってみましたが、あれは日本語になっていないですよね。

いくつかの翻訳機能を総合してみると、
「あなたのホームページはとても楽しい!」

と言うような意味合い(ホンマかいな)でした。
「ありがとう」
と言いたくても、その後が続きません。

「英語できたらなぁ」と思いますが、こればかりは一朝一夕にはいかない。
なんども通販で買った、英語の教材がホコリを被ったままの私です。

コメント欄は封鎖しましたが、ご連絡は”お問い合せ”からも受付けていますので、そちらにお願いします。

ただし、日本語で。

 

まとめ

 

ホームページもブログも見て頂けるのは嬉しいことです。

GWも、もっと数字が落ちるかと思っていましたが、普段とそこまで変わりませんでした(普段もそんなに多くないからかも)。

一方通行になってしまいますが、これからも書き続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

⇒ライツ税理士事務所のHP
 補助金・税務コラムなどはこちら
 http://www.reiz-cpta.com/

 

今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると、励みになります。

にほんブログ村